いたさん。(piano)の日記


今日も楽しく!Jazz Pianist板垣光弘の日記です!
by itasunsun
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

峰さん

昨日は高田馬場HOT HOUSEにて峰厚介(ts)さんとのDUOであった。
憧れの大スター!Mr.テナーサックス峰さんとの共演がついに実現!
Pianoの横から流れてくる峰さんのあの音色、フレーズ、エネルギー、歌心、空気感。。。今峰さんと演奏しているんだなあと、Pianoを弾きながら感動の連続であった。。。
感動している場合ではなく、Pianoの演奏も大いに燃えた。ご来場のたくさんのお客さんのパワーにも触発されて、いい音楽を演奏できたと思う。とても楽しかった。

今回も自分でどれだけ弾けたかはわからないけれども、峰さんから「楽しかった。また演ろうね!」と言っていただいたのは自分にとっての財産になり、一つの自信となった。

こういう貴重な機会を与えてくださるHOT HOUSEさんと、来て下さったお客様に本当に感謝いたします。ますますいいPianoが弾けるようにがんばります!応援よろしくお願いいたします。
[PR]
by itasunsun | 2007-02-28 12:00 | Comments(0)

松本

日曜日は長野県松本市でDUOライブであった。お相手は、今東京で一番良い音を出している同い年テナー尾崎氏。一緒に乗る予定だった特急「あずさ」を一時間繰り上げ(乗り間違え!?)、先に松本入りし、松本城観光も済ませるという気合の入った尾崎氏。演奏も燃えに燃えていた。というのも、なんとその日出演するJazz barの隣のレストランで、同じ時間帯に「クリヤマコト(p)Trio」のライブをやっているではないかー!!!Drumは大坂さんだし。。。

んんん!!!負けるもんか!!!

2人の演奏は燃えに燃えた!!!

場所を変えて居酒屋での打ち上げも燃えに燃えた!

楽しかった!



さて、明日(今日)2月27日(火)はいよいよ大先輩峰厚介(ts)さんとのDUO!いたがき気合は十分です!是非是非高田馬場HOT HOUSEに遊びに来てくださいね!
[PR]
by itasunsun | 2007-02-27 00:21 | Comments(3)

ラーメン。

今日は立川アレアレア3階、ラーメンスクエアのイベントスペースにてサックスの尾崎一宏くんとのDuoであった。いたがきはkeyboadでの演奏であったが、なかなか楽しかった。なんと、この演奏の模様が、立川駅南口の超巨大オーロラヴィジョンで生中継されたそうだ。スタンダードから、Pops、フリージャズにいたがきの心のこもらない調子のいいMCまで、大画面はもちろんかなりの大音量で放映されたらしい。。。

さて今日本で一番温かいいい音を出しているテナー尾崎氏との共演予定は次の通り。

2月25日(日)長野県松本市ムーンオーヴァーストリートクラブ
板垣光弘(p)&尾崎一宏(ts)DUO

3月31日(土)新宿ピットイン(昼の部)
板垣光弘(p)カルテット
尾崎一宏(ts)海道雄高(b)工藤悠(ds)

4月5日(木)
中野セロニアス
板垣光弘(p)&尾崎一宏(ts)DUO

ぜひ遊びにいらしてくださいね。

ラーメン美味しかったです♪
[PR]
by itasunsun | 2007-02-19 00:36 | Comments(0)

水戸

昨日は水戸の「ノヴィタ」というイタリアンレストランでのGIGであった。(メチャメチャ料理が美味しかったです!)
リーダーは大御所Bassist古野光昭(b)さん。メンバーは秋山卓(as)くん&いたがき(p)。Drumlessのトリオ。CD発売記念も兼ねており、到着するや否や古野さんオリジナルの初見リハ。

む、難しい。。。(CDは事前にチェックはしていたが。。。)

本番で結構「ポカ」をやってしまった。演奏に熱が入ると色んな決め事を忘れてしまうのだ。。。本番中に怒られて、頭が真っ白になって、しょんぼりして、またそのしょんぼりしながら弾いたPianoソロが良かったりして、また3人の演奏が最高潮に達して、また「ポカ」やって、頭が真っ白になって、しょんぼりして、またそのしょんぼりしながら弾いたPianoソロがもっと良かったりして、また「ポカ」やって。。。

そんな緊張と興奮の連続であった。こんな緊張感は久々である。演奏は燃えに燃えた。楽しかった。

終演後、古野さんには「まあいろいろあったけど、演奏が良かったから細かいことは許そう。ハハハ!」というねぎらいの言葉を頂いた。そして同じメンバーで次のライブも決定!「もう1回やれば板垣大丈夫だろ?」

3月16日(金)上野GH9

いたがきリベンジな夜。
BassistリーダーのBandはまた違った面白さがありますよ。また古野さんのBassは感動します。秋山くんのアルトもハートにビンビン伝わってきますよ。もしよろしければ、是非遊びにいらしてくださいね。
[PR]
by itasunsun | 2007-02-11 17:14 | Comments(0)

Two Keyboard Session

今日は渋谷スペイン坂のど真ん中、「Baby Talk」にて、店主兼Organ Player伊原さん&いたがき(piano)でのTwo Keyboard Sessionであった。Drumsは金井洋平くん。

いやあ、楽しかった。演奏する曲は大体その場で決めるのだが、Bossa NovaやSwing Numberが中心。特にCount BasieやOscer Petersonに対するリスペクトを大いに感じさせる伊原さんのSwing Tuneの演奏は半端じゃなくHappy!。学生時代にBasieに熱中した板垣としては、至福の時間である。金井くんのDrumsも最高であった。リラックスした楽しいSessionであった。

オルガンファンはもちろん、Piano,Keyboardファンの皆様、またSwing Jazz中心のとにかくわかりやすくてHappyなJazzを楽しみたい方にはオススメです。渋谷のど真ん中でこんな楽しい空間があるのをもっと多くの方に知っていただきたいなあ。。。次回も楽しみです!渋谷にお越しの際は、是非Baby Talkに足をお運びくださいませ!

明日は水戸だ!おやすみなさい。
[PR]
by itasunsun | 2007-02-10 01:17 | Comments(0)

Strings

昨日は吉祥寺Stringsにて炸裂爆発超高速tonozuka-band(flh)であった。しかもエレクトリックバージョン。

腱鞘炎気味の左手の負担を減らそうと、keyboardでのplayを多めにしたが、それがかえってsoundにいい効果をもたらした。新しい発見もたくさんあった。

結局は盛り上がって「ガツ~ン!」と弾いてしまい、痛くない指まで痛くなってしまったが。。。

リーダーtonozuka氏のエフェクトflh、芹沢氏のwood,エレキを巧みに使い分けるスーパーPlay、drums紺野氏の白熱のドラムンベース。。。あまりのテンションの高さに、終了後メンバーそれぞれ、体のどこかに体の不具合!?を覚えているのもこのBandの凄いところである(笑)。もちろん心地の良いものだが。お客さんにもpowerと情熱がダイレクトに伝わったいいライブであった。楽しかったです!

手の治療は今日からやります!
[PR]
by itasunsun | 2007-02-09 12:17 | Comments(0)

カテゴリ

全体
音楽


未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

音楽
アーティスト